fumi_to_sora_to(文と空と)BLOG

ゆるゆると、ほっこりと。

然別(しかりべつ)湖から帯広へ

意を決してブログを開設したものの…

(一日の時間の使い方が下手すぎて 笑)更新する時間がなく、今日まとまて更新することになってしまいました(´;ω;`)

「ブログを始めよう」と自分で決めたことなのに、お恥ずかしい限りです_(┐「ε:)_

 

さて。

本日の更新1つ目!

タイトルにもある通りですが、火曜日に「然別湖」に行ってきました!

f:id:fumi_to_sora_to:20210822105339j:plain

すごく大自然でとっても気持ちよかったです。

f:id:fumi_to_sora_to:20210822105421j:plain

f:id:fumi_to_sora_to:20210822105516j:plain

湖の綺麗さと水の透明感がとっても幻想的で、自分の悩みなんてとてもちっぽけに思えてしまうくらい素敵な場所でした。

本当は野鳥探索をメインに行ったのですが、夏が過ぎ(もう北海道は空気も気温も秋なのです✨)時期的にも野鳥の数が少ないためたくさんの野鳥には会いにくいかも…とのことで、今回は湖の景色をたっぷり堪能しました!

然別湖に着くまでに濃霧が発生していた場所もあったので、もし「行ってみようかな?」と思われたら、車の運転は(湖への道中だけに限らずですが)お気をつけくださいね。

 

結局然別湖では野鳥探索を諦めたので、そのまま帯広へ下り「おびひろ動物園」にも行ってきました!

 f:id:fumi_to_sora_to:20210822105616j:plain

ここがまた動物好きの私にはパラダイスのような所で…笑

北海道の動物園は大都市の動物園と違って動物との距離がとっても近いんです!!

これは本当に感動しました✨

フラミンゴ

f:id:fumi_to_sora_to:20210822105702j:plainミニチュアホース

f:id:fumi_to_sora_to:20210822105741j:plain

とってもセクシーな(笑)カンガルー

f:id:fumi_to_sora_to:20210822105820j:plain

キリンにライオン、トラ、猛禽類などなど…

f:id:fumi_to_sora_to:20210822105915j:plain

 

 

f:id:fumi_to_sora_to:20210822105944j:plain

 

f:id:fumi_to_sora_to:20210822110022j:plain

 

f:id:fumi_to_sora_to:20210822110154j:plain

 

本当に距離が近い!(2回目 笑)

なのでじっくり観察することが出来ます!

小動物コーナーではヤギ、ひつじ、うさぎやモルモットなどキュートなアイドルたちがいて、ほっこりできました。

f:id:fumi_to_sora_to:20210822110302j:plain

 

f:id:fumi_to_sora_to:20210822110344j:plain

さらに小動物コーナーを抜けると「どんぐりのいえ」なるものがあり、中に入ると。。。。。。

な、な、な、なんと!文鳥様がこんなにたくさん!!

f:id:fumi_to_sora_to:20210822110451j:plain

 

f:id:fumi_to_sora_to:20210822110555j:plain

(自称)文鳥さんマニアとしてはもう天国です!

いや〜本当に幸せでした!

小鳥(特に文鳥さん)がお好きな方はぜひ!

もちろん小鳥だけじゃなく動物をじっくり観察したい方もぜひ、おびひろ動物園に足を運んでみてはいかがですか?(*´艸`*)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた(*´ω`*)ノ