fumi_to_sora_to(文と空と)BLOG

ゆるゆると、ほっこりと。

新しい家族が増えました!

みなさま!しばらくぶりです(*´艸`*)

前回のブログで「実は新しい家族が・・・」とお伝えしましたが、昨日その子のお迎え後のはじめての健康診断に行ってきまして、大きな病気などなく血液検査でも特に異常は見当たらなかったことと、お迎えして2週間が経ち我が家にも完全に慣れてくれたので、、、

 

お待たせしましたヾ(*´∀`*)ノ

ふみ家のニューメンバーをご紹介いたします!

ミニウサギのふうたです✨

f:id:fumi_to_sora_to:20220612082622j:image

・ふうた:ミニウサギ・男の子・生後5ヶ月(2022年1月生まれ)

ナデナデされるとトロンととろけてくれる可愛い子です。

(でも抱っこは苦手、、苦笑)

抱っこが苦手なうさぎさんは多いのでショックではないのですが、やっぱり抱っこしてみたいものですね 笑

少しずつ少しずつ抱っこに慣れてもらいながら、のびのびと大きく育ってもらえたらいいなぁ🍀

f:id:fumi_to_sora_to:20220612082714j:image

 

 

ウサギさんといえば、お野菜が好きな子が多いですが、実はうちのふうたはお野菜が苦手、というよりも一切口にしません 笑

今までキャベツやレタスなど口元に持っていき「食べる?」と声をかけてみたのですが、「クンクン。。。ぷい」と知らん顔_(┐「ε:)_

「美味しいよ〜(*´艸`*)」と誘ってみても、

「いらないもん」とスルー 笑

 

王子もプリンも大好きなとうもろこしでさえ、、

「いらないもん。」

 

 

…まじか!!(´゚д゚`)!!

 

ふうた、なかなか個性が強い。。笑

ならば糖分があるからそんなに与えたくないのだけど…

 

「りんご、食べてみる?」

と口元へ。

 

「いらない」

 

 

えぇぇぇ!りんごもだめ!?😱

 

こんなに野菜、さらには魅惑の果物までスルーしちゃうふうた。

え…ふうた、うさぎさんだよね?(←こら)

 

「で、じゃあ何食べてるの?」

と思われた方もいると思います。

 

牧草です(๑•̀ㅂ•́)و✨笑

牧草にはやったらめったら目がないふうた。

チモシーはもちろんだけど、一番はウィートヘイ。

さらにはうさぎさんのペレット(しかも「専門店専用」のプロ仕様のちょっと良いお値段のペレットだけ_(┐「ε:)_)にも目がありません。

なのでお野菜も果物も食べないふうたのご褒美は自然とペレットになっちゃうという 笑

ふうたの健康を考えるとそれで十分なのですが、、

本当にいらないのかい?とついついご機嫌取っちゃいますよね 苦笑

 

 

「チモシーとウィートヘイ、ペレットだけで大満足っす!」

f:id:fumi_to_sora_to:20220612082954j:image

うん。それがふうたの幸せなら私は十分です✨

 

ところで。

今朝のふうたはテンションが高くゲージの中でも跳ね回っていたので、初めてゲージの入り口にスロープを付けて部屋んぽに挑戦してみました!

f:id:fumi_to_sora_to:20220612083026j:image

 

色んな所へ興味津々に鼻をひくひくさせながら探検していましたよ〜👏

私のところにちょんちょんと寄ってきてくれたので、「お。もしやこれは抱っこのいいチャンス、、、?」と思いナデナデしながら抱っこにチャレンジしようと思ったら、

 

シュン!と離れていきました 笑

 

ゲージ自体は横110センチ×縦65センチ×高さ65センチくらいの比較的大きなゲージでロフトも付いてるので狭くはなく走っても大丈夫なのですが、やっぱり囲われた中で暮らすよりも自由に部屋を動ける時間があると活き活きした姿になりますね✨

f:id:fumi_to_sora_to:20220612083110j:image

 

これから毎日部屋んぽタイムを作り、色んな所を探検してもらおうと思っています(*´艸`*)

これからもふうたをよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

 

今回でご紹介シリーズは終了です!

長文のお付き合い、ありがとうございました!

次回からのテーマはまだ何も考えていませんが(おいぃぃ!笑)ゆるゆるのびのび(だけど時間が空きすぎないように)更新していきますので、次回もぜひ読みに来てくださると嬉しいです🍀

 

それではまた〜